私が思う再放送してほしいアニメ一覧

私が思う再放送してほしいアニメ一覧

今回はえーっと、メールで『そろそろ記事書きません?』

ってはてなの本営から来たので

パッと書けるとしたらアニメかと思い、筆をとりました。

これから発表するアニメは私の大好きな作品ばかりで恐縮です。
また理由ふくめ、情報があいまいなことがありますのでご了承くださいませ。

それでは今回は3つ発表します!

クラシカロイド(特に第一期)

理由:
とにかく大好きでクラシックの勉強になって癒されるアニメだから。
ギョーザを作りまくるベートーヴェン先輩を追いかける全力なシューベルトさんが見たいから。
今年(2020年)はベートーヴェン生誕250周年だから。

シンカリオン

理由:
こんな時期だからこそ塞ぎこむのではなく進化理論でいきたいから。
子供だけじゃなくて大人も考えさせられる名言尽くしのアニメだから。
なにより、ハヤトたちと一緒に新幹線で旅した気分になって元気がでるから。

TMNT(ミュータント・ニンジャ・タートルズ

とにかくミケランジェロの発言が面白くて元気がでるから。
チームワークの大切さと身勝手な行動がいかにチームに影響をあたえるかが身に染みるから。

もっかい、TMNTが闇の中で人知れず悪と戦う姿を見たいから。

以上です。

あーもしもランプの妖精が3つアニメを再放送してくれるならこの3つを実現してほしいなぁ・・。