探偵じゃないんだぞ

「探偵じゃないんだぞ」

浅見光彦シリーズの主人公、浅見光彦は皆さんの知ってる通りルポライターである。

ライターということは今でいうブロガーにも通ずるものがあるのではないか。

ブログも探偵ではないが、知りたいことを推敲し、探求していくのは同じである。

また、時に他の方のブログを読んでいると、謎がとけることがある。

数十年前までは紙媒体が主流で自分で人間の感情や考えを出すのにエネルギーや資源が必要だった。

それが今や、個人が発信してプログラムやAI技術によって簡単に謎が解ける様になった。便利になったのだ。ただ、同時に謎の奥深さや自分の推理力を試されることも少なくなったかもしれない。つまり、ブログは便利な一方で広がる可能性がどこにいくかわからない恐ろしさも秘めているのだろう・・・。

 

( ^ω^)・・・最初から固い文章だな・・。

どうもはじめまして。komehoshiです。ブログは初めてで緊張してます。

これから、好きなものやオススメしたいもの、思ったこと色々書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

ブログはブログ。自分は自分ですから。