~部活がテーマのすべる話~

今週のお題「部活」

ということで初めて今週のお題に初挑戦!

今週のお題は・・部活

ほぉ・・プライベート(;'∀')

たぶんすべる話ですがお付き合いください。

 

部活といえば、まずは一般的に中学でしょうか。

えー今ではすっかりぽっちゃりの私ですが、実はソフトテニス部だったんですよね。

見えない。

そりゃあそうでしょう。

補欠の補欠。

団体戦で出してもらったことがないくらい下手でしたからねぇ。

しかし、私は中二病でした。・・部員の中でただ一人、白い帽子をかぶり、

いっちょ前に足に重りをつけ、走って満足してたのです!

え、なんでかって?そりゃもちろん。

当時、週刊少年ジャンプの((テニスの王子様))にあこがれたからですよ。

白い帽子は越前リョーマ、重りは乾先輩のトレーニングからです。

さらにリョーマや海堂にあこがれたため、クールキャラを装ってました。

補欠のド下手やろうですが。

 

そんなある日。理科の授業でしたかね。

筋肉がテーマの授業でした。理科の先生からの衝撃の一言です。

「あまりふくらはぎを中学生から無理やり鍛えると、背が伸びない」

なんですとー!?

くぅうう、海堂の伸長にあこがれていた私はがっくりしました。

あの重りは・・なんだったんだ。乾先輩!!

おかげで今でも越前リョーマより低いんです。悲しい。

(※思春期の生活習慣にもよるので筋肉と骨の関係だけではいえないなど身長の成長には諸説あります)

なんだかもどかしい気分で無事に3年間、ソフトテニスをやりきりましたとさ。

おしまい。どうですか。すべってますか。

え?テニスの王子様は硬式なのにソフトなのかってー

なかったからです。

硬式がなかったんです。

硬式入りたかったのにハードな理由でした。

 

おあとがよろしいようで。